特別養護老人ホーム ローズ 新型コロナ情報 第三報 令和3年 1月4日 18時00分

あけましておめでとうございます。昨年はコロナウィルスに感染した利用者様が施設内で発生し、多大なご心配をおかけして申し訳ございませんでした。ご報告遅れましたが、令和2年12月29日付けをもちまして、施設内での感染されている方は隔離解除に至りました。
現在は、所轄保健所と連携をとり再発防止に向けて以前にも増して感染対策を実施し、日々入居者様のサービス提供に励んでおります。関係者の皆様におかれましては今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

特別養護老人ホーム ローズ 新型コロナ情報 第二報 令和2年 12月7日 20時00分

12月4日の、PCR検査で陽性となり、新型コロナウィルスと診断された入居者様ですが、12月6日に医療機関に入院となりました。その為、12月7日現在、新型コロナウィルス陽性の方は、当施設にいない状態となっております。

現在は、風邪症状がある為、入居者様2名を隔離対応し、念の為に医療機関を受診しPCR検査をおこない検査結果待ちとなっております。

*保健所より、入居者様の濃厚接触は無いと判断されています。

スタッフにつきましては、保健所より濃厚接触者と判断された2名が2週間の出勤停止とPCR検査対象となり、検査結果待ちとなっております。又、2名以外の新型コロナ感染者の方と関わりのあったスタッフを対象に当施設にて抗原テストを実施し全て陰性となっております。

今後も保健所と連携をとり、感染予防に努め感染の拡大が無いように努めてまいります。

特別養護老人ホーム ローズ 新型コロナ情報 第一報 令和2年 12月4日 16時15分

当施設の入居者様が、12月2日に右足の付け根に痛みがあり(熱発・風邪症状等なし)、当施設医師が入院の必要も認め、胸部レントゲンと念の為にPCR検査を実施しましたところ本日12月4日、PCR検査の陽性と検査結果が出ました。
PCR検査の実施後は、当施設にて感染対策・館内消毒及び隔離対応をおこない、発熱症状・風邪症状無く経過しております。又、他の方に同様の症状が出られている方・スタッフはおりません。保健所に連絡を入れ対応をおこなっています。
当施設といたしましては、ご入居様の健康第一を考え、感染予防に努めてまいりましたが、感染者を出してしまい申し訳ございません。今後は、保健所の指導のもと、更に感染予防に努めてまいります。