桜が満開でした~!!

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました✿

今年は暖かくなるのが早く、桜の開花も早かったですね!!

入学式には桜が散ってしまって、葉桜になっていましたね。。

   

 

 

 

造幣局のホームページを見ると、桜の情報がのっていました。

今年の桜は134種349本もあるそうです!

今年の花は「大提灯(おおぢょうちん)」のようです。

造幣局では、見に行く人が桜に親しみを持てるように、数多くの桜の品種のうちから一種を「今年の花」として選んでいるようです。

大提灯

皆様、とても素敵な笑顔で施設に戻られました♪
「きれいやったよ~!!」と、たくさんお話してくださいました。
私も行きたかったです☆
大阪に住みながら造幣局に行ったことがないので、来年は行ってみようと思います!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://hajime-kai.com/blog/osaka/2018/04/21/%e6%a1%9c%e3%81%8c%e6%ba%80%e9%96%8b%e3%81%a7%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bd%9e%ef%bc%81%ef%bc%81/trackback/