『お月見団子』(*^。^*)

今月のデイの手作りおやつは

『お月見団子』でした。

 

材料に使う

白玉粉や片栗粉は理解できるのですが・・。

そこになんと

『絹ごし豆腐』をまぜるって

管理栄養士さんが言うので

ワクワクしながら取材してきました。

 

絹ごし豆腐を混ぜる理由は

栄養価のアップとなによりも

飲み込みやすくなり

お年寄りの方にやさしいお団子ができる

という訳らしいです!!

 

 

白玉粉や砂糖に絹ごし豆腐を

まぜまぜ!!

 

そのあと

一口大に丸め

 

お鍋に沸かしたお湯に入れて

ひと煮立ち

 

簡単に完成です!!(*^。^*)

 

ジャジャーン\(^o^)/ お団子がいっぱいデス!!

 

皆様大好きな

きな粉をたっぷりかけてみました。

よだれ出ちゃいますね(^-^)

 

 

やはりお豆腐のおかげで『食べやすい!!』とのお声が・・。

 

 

 

今回も大好評の

手作りおやつ『お月見団子』でした。

 

 

今年のお月見は

10月4日(水)が十五夜のようです。

見事な満月が見れると嬉しいですね。(*^。^*)