12月の思い出「クリスマス会編」

12月19日(木)には年末恒例行事の一つであります

【クリスマス会】を開催いたしました( *´艸`)

 

 

 

みんなの大好きな『故郷』と

美空ひばりの『川の流れのように』を全員で大合唱(*´▽`*)♪♪

 

あぁ~川の流れのように~

い~つ~までも~青~いせせらぎを~聞~きなが~ら

↑ココのとこ、個人的に大好きデス(*´ω`*)

 

ローズではまだ、私の美声は聞かせていませんが

某施設でこないだ歌ってきました。

褒められました( *´艸`) どうでもよい話でした...。

 

そういえば、紅白歌合戦でAIの『美空ひばり』が出てましたが

AIが歌った新曲で、何人もの観客が感無量になり号泣してました。

皆様はどう感じられましたか?

 

この世を去っても、まだなお国民に感動を与え続けている

『美空ひばり』が只々、凄い人なんだと思いました。

私が物心ついた頃に亡くなられたようで、

伝説の歌手・懐メロのイメージしかありませんでした。

 

歌で人を幸せにできるって羨ましいです。

それも後世まで引き継がれるとは...。努力と才能ですね...。

 

 

 

ボランティアの方々によるコーラスも圧巻でした(●´ω`●)

鳥肌が立ちますね!!『美空ひばり』も負けそうでした。

 

 

 

とっても素敵なクリスマスプレゼントをいただきました(*´ω`*)

 

 

 

例年、インフルエンザ感染対策の為にご家族様の皆様には

一緒にクリスマス会に参加していただくことができず、申し訳ない次第です。

感染対策にご協力いただき、誠に感謝しております。

 

12月後半~2月頃にかけてのこの時期が一番の流行のピークです。

うがい、手洗い、アルコール消毒、マスクの着用を徹底し皆様も

感染予防を十分に行い、この冬を元気に乗り越えて行きましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

秋の思い出②「だんじり訪問編」

10月26日(土)・27(日)の2日間

今年も自治会の方々と子供たちが楽しい太鼓の音色と共に

だんじり訪問をしてくれました。

 

太鼓の音を聞くだで、利用者様の目の輝きがいつもとちがいます。

さらに、小さな子供たちが楽しそうにはしゃいでいる姿を見ると

涙をながされる一面も・・・(*´▽`*)

 

 

ドン♪ドン♪ドン♪カンッ♪カッツ♪( *´艸`)

賑やかにだんじりの到着です!!

 

あれっ??まさかのあの方を発見(=゚ω゚)ノ

デイケアの利用者様を発見!!流石、身体能力が抜群です。

まだまだ、歩けるご様子でした。

 

 

 

 

 

地域の方々と触れ合える貴重な楽しい時間です。

施設での生活に中でとてもよい刺激になり

昔を懐かしんだり、楽しみができたりと生きる活力に繋がります。

 

来年も来てくれるのを楽しみにしていますネ(´ω`*)

 

 

ご訪問いただきました皆々様、誠に有難うございましたm(__)m