“鶴橋風月”が来ましたーっ!

 

ちょっと早いですが、クリスマス行事の一つとして、“鶴橋風月”の方々に来て頂き、本日の昼食にお好み焼きをつくっていただきました。

 鶴橋風月は関西人なら誰でも知っているお好み焼き屋の老舗で、今や日本はもとより海外にも支店があります。

 その鶴橋風月は数年前から社会事業の一環として、福祉施設や介護施設に入られている方にもお好み焼きを楽しんで戴こうと、“出張鶴橋風月”の活動をされておられ、今回ローズもお世話になりました。

10時に3人のスタッフの方が折りたたみの鉄板台や材料を持ってこられ、休むことなく5階の談話室で作り始められました。さすが鶴橋風月さん、次から次へと手際よく作られ、それをサンタとトナカイに扮したローズのスタッフが屋台を引いて各ユニットの方々にお配りしました。

 「うわー、ホカホカのお好み焼きやぁ」「鶴橋風月かぁ、懐かしいなぁ」などのお声をいただき、今回の企画は大成功! 皆さんが喜んで頂けるイベントをまた企画していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://hajime-kai.com/blog/osaka/2013/12/13/%e9%b6%b4%e6%a9%8b%e9%a2%a8%e6%9c%88%e3%81%8c%e6%9d%a5%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%bc%e3%81%a3%ef%bc%81/trackback/