邪気を獅子舞に食べてもらいましょう。

  

みなさん、こんにちは!今年の冬は暖冬だと思って油断していたら、とっても寒い寒波がやってきました。

今まで暖かかっただけに、この寒さが肌に突き刺さるようですね。

風邪には十分に気を付けてください。

今日は、毎年恒例の獅子舞のご紹介です。

スタッフが獅子舞に変身し、皆様のお部屋までご訪問いたします!邪気を食べてもらい、良い一年を過ごしましょう。

獅子舞の獅子頭は何が原型かご存知でしょうか??

実はライオウが原型となっているそうです。地域によっては、竜・鹿・猪・虎・麒麟などがあるそうですよ。鹿と猪の獅子舞も見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://hajime-kai.com/blog/osaka/2016/01/24/%e9%82%aa%e6%b0%97%e3%82%92%e7%8d%85%e5%ad%90%e8%88%9e%e3%81%ab%e9%a3%9f%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86%e3%80%82/trackback/