日本人にとって桜は特別です。

皆様こんにちは(*^_^*)

とーっても良い気候になりました。皆様はお花見に行かれましたか?

桜は日本人にとっては何故か特別なお花のように感じますね。私もご入居者様と一緒にお花見に行かせて頂いたのですが、満開の桜に言葉が出てきませんでした。圧巻です!ご入所者様も口々に「綺麗やわ~」と言われていました。

桜の花言葉は「精神の美」「優美な女性」が全般的みたいですね。でも、桜の種類によって花言葉が違うことはご存じでしたか?  ソメイヨシノは「純潔」と「優れた美人」 シダレザクラは「優美」と「ごまかし」 サトザクラとヤエザクラ「豊かな教養」と「善良な教育」「しとやか」 といろいろあるみたいですね。

どれも素敵な花言葉です。今年も春うららか、優美な一年をすごしたいですね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://hajime-kai.com/blog/osaka/2016/04/23/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%ab%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%a1%9c%e3%81%af%e7%89%b9%e5%88%a5%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82/trackback/