お天気は最高!お祭り日和です。

夏本番になってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

夏の醍醐味といえば花火や海遊びに並んで夏祭りも上がりますよね。毎年ローズでは地域のお祭りにイカ焼きの屋台で参加させて頂いており、をまわりの方との交流を楽しませて頂いております。

施設の職員や入居者様もお祭りに参加させて頂き、一緒に盆踊りを楽しみました。

  

夏祭りにはたくさんの由来があるそうです。

今年も半年が過ぎました。半年の無事を「祝い」、残りの半年に災いが起きないように「鎮める」、それが夏のお祭りだそうです。今はイベントととして盛り上がるほうが多いですが、にぎやかなお祭りにはたくさんの人の笑顔が溢れていて、このお祭りを大事にしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://hajime-kai.com/blog/osaka/2016/08/06/%e3%81%8a%e5%a4%a9%e6%b0%97%e3%81%af%e6%9c%80%e9%ab%98%ef%bc%81%e3%81%8a%e7%a5%ad%e3%82%8a%e6%97%a5%e5%92%8c%e3%81%a7%e3%81%99%e3%80%82/trackback/