秋の味覚!さつまいも✿スイートポテト

  

秋になったら、思いだしませんでしょうか?

さつまいもの芋ほり!!私はよく一番大きいのを持って帰ってスイートポテトを作りました。

本当は安納芋を使用したスイートポテトのほうが甘くできあがるのですが

今回はふつうのサツマイモで作ってみました。

隠し味にはバニラアイスを投入して、牛乳とお砂糖ちょっとで

とてもおいしいスイートポテトが出来上がりました。

皆様とっても手際が良かったので、すぐに作業が終わってしまって

焼きのお時間をお待たせすることになってしまいました。

あつあつホカホカ、ぜひみなさんも作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://hajime-kai.com/blog/osaka/2016/12/28/%e7%a7%8b%e3%81%ae%e5%91%b3%e8%a6%9a%ef%bc%81%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%82%e2%9c%bf%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88/trackback/