春です♪苺です♪そうだ苺狩りに行こう!!

 

 

最近の気候はとても良いお天気が続いていて、過ごしやすいですね!

本日は、2か月前より予約しておりました。 「いちご狩り」 に行ってきました!

最近では、車いすの方も楽しめるように地面が舗装されていたりと、 バリアフリー化が進んでいます。
今回、お邪魔させて頂いた苺農園さんが育てられているのは「章姫」という品種の苺で 甘味が強く、酸味が少ないとっても甘くてジューシーな苺でした。
柔らかくで、食べやすい品種ですので小さなお子様にも食べやすいですよ。
苺農園さんのスタッフさんに、「大きいのよりも、小さめの真っ赤な苺のほうが、よく熟れてて甘いですよ」とアドバイスをいただいていたのに 、私はどうしても大きな苺を探して食べてしまうので一緒にご参加いただいた入居者様には笑われてしまいました。
大きな苺も小さな苺もどちらもとってもおいしかったです。

令和になりました。今後もよろしくお願いします。

     

久しぶりの更新になってしまいました。
ついに、新元号の令和を迎えることができました。
令和とは

春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。

日経新聞様 より引用

こういった理由でつけられたようです。
理由を聞いているだけで、晴れやかな気持ちになりますね。

ローズでは平成の最後にお寿司パーティーを行いました。
手巻き寿司を行って、好きな食材を好きなだけ食べて幸せでした。

また、出張回転寿司屋のはりそう様にお越し頂き、施設内で回転寿司を堪能することができました。
たくさん用意していたのですが、すべて召し上がって頂き、きれいに御馳走様してくださいました。

残ったお寿司を少し頂けるかな?と淡い期待を抱いていた職員はがっくし( ;∀;)

ですが、皆さんの花が咲いたような笑顔をみれて、大満足でした。

これからもよろしくお願いいたします。