春です♪苺です♪そうだ苺狩りに行こう!!

 

 

最近の気候はとても良いお天気が続いていて、過ごしやすいですね!

本日は、2か月前より予約しておりました。 「いちご狩り」 に行ってきました!

最近では、車いすの方も楽しめるように地面が舗装されていたりと、 バリアフリー化が進んでいます。
今回、お邪魔させて頂いた苺農園さんが育てられているのは「章姫」という品種の苺で 甘味が強く、酸味が少ないとっても甘くてジューシーな苺でした。
柔らかくで、食べやすい品種ですので小さなお子様にも食べやすいですよ。
苺農園さんのスタッフさんに、「大きいのよりも、小さめの真っ赤な苺のほうが、よく熟れてて甘いですよ」とアドバイスをいただいていたのに 、私はどうしても大きな苺を探して食べてしまうので一緒にご参加いただいた入居者様には笑われてしまいました。
大きな苺も小さな苺もどちらもとってもおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://hajime-kai.com/blog/osaka/2019/05/13/%e6%98%a5%e3%81%a7%e3%81%99%e2%99%aa%e8%8b%ba%e3%81%a7%e3%81%99%e2%99%aa%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%a0%e8%8b%ba%e7%8b%a9%e3%82%8a%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%93%e3%81%86%ef%bc%81%ef%bc%81/trackback/