すいか割りは外せません

皆様こんにちは(#^^#)

私は夏の風物詩を端から食べたり、試していっています。
その中で、どうしても外せないのが、この「スイカ割り」

とっても立派なスイカを用意しました。スイカの重さにはびっくりです。

写真のように、素晴らしいメーン!!をスイカに向けてお見舞いしました。

立派なスイカもこれは耐えれなかったようです。

夏の終わりに行ったので、旬の時期はすぎているかなと思っていましたが
みずみずしく、甘くておいしいスイカでした。

おいしかったです☆( *´艸`)

今年もありがとうございました。

 

かき氷会のご紹介

 

じゃじゃん!!
かき氷会のご紹介です。

夏といえば「かき氷」ですよね。最近ではオシャレかき氷も登場していますので冬でも楽しめるところが増えましたが、やはり醍醐味は夏に食べてこそでしょう!

実はローズには業務用のかき氷マシーンがございます。
いつもは奈良ローズの夏祭りで使用しているものですが、今回、少しお借りしてきました。

 射的も体験することができます。

かき氷だけでなく、綿菓子や輪投げ・射的を楽しんでいただきました。
もちろん景品もちゃんとございますよ~。

皆様に利用していただくより前に
自分で射的を試し打ちしてみたのですが、びっくりしました。
ひとつも当たらない( ゚Д゚)

景品をお渡しすることができないかな~と危惧していたのですが
皆様、私よりとてもお上手でした!
5個すべての的を打倒されたかたもいらっしゃいました。

 とっても楽しかったです。

ご参加いただき、ありがとうございました。

夏祭りを行いました。

今年の夏は雨が降ったりとお天気が晴れない日も多かったですね。

いつも参加させていただいている地域のお祭りは盆踊りをしており
ご入居者様の皆様も楽しみにしていたのですが、
残念ながら、お天気に恵まれず参加することはできませんでした。

お天気ばかりは恨んでも仕方ないですね。( ;∀;)

気を取り直して
今回はローズ祭りのご紹介です。 

水風船釣りやボーリング、駄菓子など景品を準備させていただきました。
「なつかしいわぁ~」「すごく久しぶりだわぁ~」
とうれしいお声をたくさんいただきました。

 

お祭りには、スタッフの子供さんもご参加いただき、皆様から大人気でした。

 

 今年はとっても良いお祭りができました。