すっかり秋になりました。

皆様こんにちは(*’▽’)

とっても涼しく、一気に秋めいてきました。

今日はお昼ご飯に「栗ごはん」がでてきましたので
食事でも秋を感じることができました。

本日のメイン料理はお魚となっております。

一口食べてみると「なんだこれ!!おいしい!」とびっくり

慌ててメニューを確認してしまいました。

メニュー名は「白身魚の黄身焼き」でした。

私は聞いたことなったので、栄養士さんに教えてもらいました。

黄身焼きとは、材料を塩焼きにして少量の塩や酒、みりん、うす口醤油などを加えた卵黄を焼き上がりに塗った料理のことで、別名「黄金焼き」ともいうそうです。
お月見に合わせて出してくださっていました。

細かなところもメニューに入れてくださっており、栄養士さんと厨房さんには頭が上がりません。

いつもありがとうございます。

あと、黄身焼きはとってもおいしかったので、機会があれば
ぜひお試しください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://hajime-kai.com/blog/osaka/2019/09/19/%e3%81%99%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%82%8a%e7%a7%8b%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/trackback/